KCJL2020
ご挨拶

メインテーマ「精緻」

第20回近畿心血管治療ジョイントライブ(KCJL)を2022年4月14日(木)から16日(土)の3日間開催いたします。

第18回、19回は、コロナの感染状況を鑑みて、Web配信とさせていただきました。現時点で、来春は会場開催も行える可能性があると判断し、Webと会場開催のHybrid形式での開催を計画しています。皆様方の状況を鑑みて、参加方法を選択していただけましたらと考えます。ただし、コロナの感染状況によりましては、Webのみでの開催の可能性はございます。今後も、適宜、状況を見極めて、開催方法を決定していきたいと思います。今回は、コロナ前とほぼ同様に、ライブ会場2つに加えて、各種コース別の講演会場もご用意し、この2年間で新たに得られた知見やデバイスも積極的に提示・情報提供を行わせていただくように、プログラム企画を進めております。

今回のメインテーマは、精緻とさせていただきました。世界に誇る日本人の気質は、精密かつ緻密性です。日本でPCIが開始されて、40年以上経過しました。PCIには経験と感覚も重要な要素ですが、理論と現象を基盤としたこの精緻性を手技の根底に据えることで、さらなる日本のPCIの進化へと繋がると考えます。今回は、このテーマを意識した内容で、開催させていただく所存でございます。

2022年春、皆さんと元気にお会い出来る事を願っています。是非皆様のご参加お待ちしております。

当番世話人 岡村篤徳

近畿心血管治療ジョイントライブ(KCJL)事務局

〒440-0886 愛知県豊橋市東小田原町48番地 セントラルレジデンス 201 Tel 0532-57-1278 / Fax 0532-52-2883 / E-mail kcjl@kcjl.gr.jp