KCJL2020
ご挨拶

メインテーマ「飛躍」

第18回近畿心血管ジョイントライブ(KCJL)を2020年4月9日から11日に大阪で開催いたします。2018年より大阪に開催地を移し、広々としたワンフロアーの空間で各会場間のアクセスもしやすくなり、参加者の皆様にご好評いただいております。

KCJL はライブデモンストレーションにフォーカスして、世界をリードする日本のインターベンション技術を習得する研究会として発展してきました。Advance Intervention Theater では熟練のオペレーターの卓越した技術と理論を学んでいただくとともに、参加型の Discussion Theater で症例について活発な議論を交わすことにより、実践的な知識をより深めていただきたいと思います。また、Theme Live Theater では、昨年と同様に教育セミナーとのコラボレーションを行い、これからインターベンション技術を習得する若手医師やコメディカルスタッフが、手技を理解しやすいようにいたします。

インターベンション治療は成熟期を迎え、各地で多くのライブデモンストレーションが開催される中、KCJL が近畿の老舗ライブとして変わらぬ魅力を発信し、さらに全国から参加者が集うグローバルな研究会として飛躍するように魅力的なプログラムを提供したいと考えております。また、参加者の皆様が、KCJL を足がかりとして、グローバルに飛躍していけるように貢献したいと考えております。皆様のご参加をお待ちいたします。

近畿心血管治療ジョイントライブ(KCJL)事務局

〒440-0886 愛知県豊橋市東小田原町48番地 セントラルレジデンス 201 Tel 0532-57-1278 / Fax 0532-52-2883 / E-mail kcjl@kcjl.gr.jp